院長ブログ

2015年5月15日 金曜日

弱い者いじめ?

毎月恒例の事務作業(レセプト)をなんとか仕上げ、ブログがやっとUPできる状況になりました。

往診の帰り道、先に食券を買うスタイルの牛丼チェーン店でランチ。
私が食べはじめると、一人に男性が入店してきて私の後ろを通過。
店員さんに1円玉の束を差し出し
「10円に替えられますか?」

店員さんは快く
「はい、大丈夫ですよ」
と言って、カウンター内のレジを叩いて両替してあげていました。

「ありがとう」

そう言うと、男性は扉を開けて去って行きました。


・・・・・・


|゚Д゚)))

その両替した10円、食券買うのに使うんじゃないの???

カウンター内の店員さんも苦笑い。

まあ、このくらいならお店もすいてる時間だったし(お客さんはちょうど私一人)笑えるケースですが、忙しい時にこんな事をされたら頭にきますよね。調理の手を止めたら他のお客さんも待たせることになるので。

気になったのが、今朝方のとある近所の飲み屋さんのツイート。
貸切の予約をブッちぎられたのだそうです。



以前当院でも何度か予約を時間に見えない方がいらっしゃいましたが、当院なら僕が待ちぼうけーだけで済みますが飲食店でこれ続けてやられたら、死活問題!!

保育園・学校周りでの騒音問題などでもそうですが、
「お互いが気持ちよく過ごせるように」、
そんな穏やかな心を持っていきたいですね。

中野区東中野の接骨院・整骨院
交通事故治療、むちうち、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害はまるもと整骨院へ。
ホームページ:http:maruseko.com
Facebookページ:まるもと鍼灸整骨院FB



投稿者 まるもと鍼灸整骨院

まるもと鍼灸整骨院
アクセス


〒164-0003
東京都中野区東中野1-32-3
ドエル東中野1階

月~金 
8:30~12:30
15:00~20:00
土曜   
8:30~12:30
14:00~16:00

詳しくはこちら